読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憂鬱な月曜日

人生の備忘録みたいな。

東京喰種:re8巻の感想ついでに

雑記

だらだら書くよ。

 

新潟、いいね新潟。

日本酒美味しいし避暑地もあるし冬はスノボできるし。

スノボ滑れるかっつーと話は別なんだけど。

それに好きな日本酒の銘柄は京都のやつだし。

 

日本酒で思い出した。

最近話題の(と言っても割と前から話題)獺祭を飲んだ。

たしかにまあ美味い。

それは認めよう。

でもそんなに騒ぐほどか〜〜〜????って感じの味。

普段日本酒飲まない人を引き込めるほどの力があるとは思えないし日本酒ドリンカーが改めて騒ぎ立てるようなものでもないんじゃないかなあって。

ちなみにぼくはすっきり辛口が好きです。

まあアテ次第だけどね。

 

やっぱりウイスキーがいいよウイスキー

でも最近ラフロイグとかアイラモルト飲んでるけどあんまりクセ強いとは思わないんだよなあ。

外飲みと家飲みで味というか感じ方が違ってきたりするのかなっていうね。

そして今だにウイスキーのベストなつまみがわからないからドライフルーツ貪りながらストレートで飲み続ける。

今のところ一番好きなのはロイヤルロッホナガーかな。

なんかこう、バランスって大事だよね。

 

 

 

そしてそう、タイトルの東京喰種:re8巻だけど、ネタバレとか考察とかそういう諸々を置いておいてまず読み終わった直後の感想。

 

読みづれえええええええええううう

 

 

いやさ、なんなのあの戦闘シーン。

あとキャラの書き分け割と怪しくない?その割に登場人物多くない?多対多で多場面戦闘同時進行描けるキャパないよね????ん???

前々から思ってたけど構成力怪しいくせになんか同時進行多すぎない?無理読みづれえ。

いや確かにキャラはかっこいい。魅力的だし設定も面白い。伏線も散りばめられてるし考察のしがいがある。ストーリーも練られてる(多分)。

それはそれとしてクソほど読みづれえんだよななんなのちょっと前のワンピース?師匠見習って??

 

以上感想でした。

君の名は。シン・ゴジラあたりの話題作は他の人の考察でも読みながらしっかりちゃんとした方のブログで記事書こうと思います。

 

あとさ、今期アニメのアルデラミン、原作好きだから期待してみてたんだけどアニメだとめっちゃつまらないね。

魅力は実際の作戦行動に入るまでの心理戦というか要するに地の文の話で戦闘シーンとかあんまり魅力ないし実際にアニメでそれを見てもうーんっていう。キャラデザクソだし。キャラデザクソだし。

いやでもまあMF文庫的キャラデザになったらそれはそれでみたいなとこもあったけどさ。

総評、アニメ向きの作品じゃなかったねって話。

ミスマルカ興国物語をさっさとアニメ化してくれ完結してるんだから。

でもまあミスマルカも紋章集め相当テンポ良くやらないとダレるからな………2クールあればなんとかなるとは思うけど。

 

あ、アニメの話してて思い出した。

少し前の六花の勇者あったじゃん。

あれ他に切るところないとはいえ1巻の内容を1クールやり続けたのすごくね?笑っちゃったわバカじゃないのって。

まあ正解は正解だっただろうけど。

 

あとやっぱリゼロだよね。流石にスルーできないよね、あのアニメの一見ハッピーエンドで終わる感じ。

web版も収拾ついてないから妥当な判断ではあるけどさ。

そんなことよりね、私が怒ってるのは『Re:IFから始める異世界生活』がBD全巻購入特典だってことですよ。

1巻の特典なら喜んで買いましたよええ、或いは19話収録巻とかですか?

なんだよ全巻購入特典って……いくらするんだよ………

いやほんとに制作側はレム人気を正しく認識しすぎていていけない。主人公を鉄球でグシャグシャにするようなヒロインが人気が出ると思うのかアホンダラ。まあ大好きだけど。

 

あとあれだね、遊戯王の再放送。

バトルシティ編終わったんだからセレクションとかしてないでさっさとGX放送してくれねえかなあっていう。